なんの前触れもなく右足を捻挫してしまった。

作業机が、ちょうどいいサイズより多分3センチくらい高くて、いつも変な方向に足首を曲げていたのがいけなかったんだと思う。

それが気になりつつも、久しぶりに早起きして、洗濯をして、もうご飯を済ませた後で、1日どうしようかと考えている。うっかり失効した運転免許証の再発行に行くか、でもそれは月曜でもいいし。

どちらにせよ、夕方には多田くんに会って、一緒に次の朗読のリハーサルをする。
気づけば明後日がイベントの日で、今日は大事な日だと思う。

-

東京の事をぼんやり考えていた。

朗読が終わったらすぐ、1週間だけ行く。
それがなんで行くことになっているのか、今思い返すと、毎回仕事先の人と会ったりはしても、本当はそれほどの用事があるわけでもなくて、結構無意識に、定期的に、わざわざあの場所へ行くようにしていたのかもしれない。

-

いや、ひとまず大阪の朗読だ。

よろしくお願いします。