5日くらい前から東京にきていて、今は草平さんが作ったホテルみたいな部屋に泊まっている。

来る途中に車の中で、久々に阪中くんから酔っ払った電話があって、最近一人暮らしをはじめたから遊びにきて、と言ってくれたので、最初の2日はそこに泊めさせてもらった。
作品の相談などにのってずいぶん適当な事を言った。
阪中くんと家の近くのユニクロに行き、彼は帽子を買っていた。

草平さんとは久々に会った。17歳の僕をサラエボに連れていってくれたり、インドに一緒に行った人だ。
夜になって一緒に飲んで散歩した。

5月末にUWUでやる演劇のイベントのことで、貴一さんに会った。
一緒にとんかつを食べながら、彼女に連れられて北海道に引っ越す話を聞いた。
川沿いとかを少し散歩して、豪さんの外人ハウスという場所の前を通ったけど留守だった。
家に住み着いている野良猫、ぼんちゃんをなでた。ふかふかだった。
演劇のイベントは「夜夜夜」という名前になった。

仕事の打ち合わせをしたり、りっしーの参加しているパフォーマンス集団のイベントを見たり、寝る前にMahoutsukai Inc.のホームページを少し作ったりした。
6月にでることになった演劇の台本が送られてきたので、音読したりしてドキドキした。ちゃんとできるかな。毎日読む。

なぜかTwitterによく書くようになって、そしたら結構返信がきたり、いいねが押されたり、さびしくてもすぐ嬉しくなる。
秋葉原に行って携帯を見た。

前に知り合いが作ったホームページをまた見ようと思って履歴とかを検索したけど見つからず、通話ボタンとかを押さないように気をつけてLINEをさかのぼった。

草平さんとの共通の知り合いが1月に亡くなっていた話を、大きな餃子を食べながら聞いた。
泊まらせてもらっているところはお風呂がないので、3日間もお風呂に入ってなくて僕は薄汚れている。
そこに草平さんがたまに来て、大きな木材を切ったりしてシャワーを作っていた。

数人、知り合いから連絡がきたり、僕が送ったのが返ってきたりして、全部とても嬉しい。人から連絡がくるのはなんでも嬉しい。少し怖いけど、僕もいっぱい送りたい。

思い出したときにたまに読んでいた谷口菜津子の漫画を、思い出したので見てみたら最終回だった。
貴一さんの家で少しだけ聴いたMoe and ghostsがよかったので、これを聴きながら車を運転している。
リップヴァンウィンクルの花嫁のサントラを聞いたら、全部普通のクラシックだった。

大濱くんと2人で、会ってみたい、と言っていた人から連絡があって、LINEごしに2人で喜んだ。

太った。

今日の夜から京都に帰ります。東京はなんか、文体がこうなってしまう。