引っ越しの作業を相変わらずやっている。
昼夜逆転というか、いつ寝ていつ起きているのかわからないような、ぐちゃぐちゃな生活をしているけど、引っ越しの作業だけはなんとなく進んでいて、今日は燃やさないゴミの日だったので、押入れの中の色んな空き箱やら使わないパソコンのケーブルやら、それから台所にあった一切使ってない鍋なんかを全部捨てた。
本はあまり読まないと思ってたけど、段ボール3箱分にはなって、これは半分が機械やプログラム言語の本で、あれ、僕ってコンピューターの人間だったな、と思ったり。
他に持っていくものは、A4用紙に書いたメモ類や書類を段ボールに2箱、服と、パソコンとモニターと、大きなスピーカーとアンプ、プリンターやパソコンのケーブル類、あと電子レンジとオーブンと冷蔵庫、椅子、自転車で、それ以外は全部捨ててしまう。と言っても残るのは机くらいか。これはリサイクルショップだ。
アラレちゃんや、なぜかガメラのフィギュアなど、これらは近所の古本屋にでもあげよう。
京都の小さな倉庫を借りたので、そこに宅急便で送るつもりだったけど、椅子などはなかなかむずかしそうだし、ハイエースを借りて1往復するつもりでいる。日曜か。
昨日の夜、国東でお世話になったくまゆきさんにcocoonのチケットを1枚譲っていただいたので、7月10日にもう一度東京に来る。
その後少しドライブに出てみたら、2時間の間に救急車と5回もすれ違って、なぜか周りの車が全部40km/hくらいで走っている日だった。
仕事のStさんにこれからの数年について長文のメールを送って、そしたら向こうからも長文のメールがきた。
アパートの上の階の大道芸人ひこひこさんと飲んだ時に、ピッコロを吹きたい、と言っていたので、中古のピッコロを探すも思ったより高い。
アパートの共同玄関の扉が、昨日の朝起きたら突然真っ黒の立派なものになっていた。スリッパを挟んで3階の人が飼っている猫が出入り出来るようになっていたのに、今日何度か出入りしていたら、そのスリッパを外してしまう人とまた挟み直す人がいるみたいで、かわいそうだろう猫が。僕も2回挟み直した。
ガクンと地面に寝っ転がっているような気持ちで、でもずっとこうしたかったような気がする。