なぜかイギリスで皇太子を探す夢。

イギリスの、大きな教会のような、ホールのようなところにいくと、180度のパノラマでたくさんのお客さんが座っている。ホールは、iPhoneのパノラマ撮影や広角レンズのような歪みで設計されている。
左右と前方の壁が、なにかのタイミングでグワーっと動いて開放され、そこに映像なのか外の景色なのか、その都度自然の映像が、ダイナミックなクラシック音楽と共に投影され、大勢の紳士淑女が歓声をあげている。

僕も最初楽しんでいたけど、壁の開くタイミングに一定の規則がある事がだんだん見えてきて、皇太子探しに戻る。

Googleマップのような地図アプリを開いて、皇太子の名前を打ち込もうとするけど、夢の中では「皇太子」の言葉があやふやで打ち込めない。
周りにいる1人か2人の協力者と一緒に、Dr.なんとかだとか、Japaneseだとか、適当に打ち込む。地図はドット絵でできている。西の方に小さな島があると思ったらアイルランドで、イギリスの巨大さにおののく。

ふとスクロールしたら、なにかのアトラクションなのか、とにかく巨大な迷路が表示されて、以降地図全体が迷路になってしまう。Japaneseといれたら48人が該当して、よく見るとドット絵になった小さな人達がプールで遊んでいる。じっと見るが誰が誰だかわからない。
そのうち音楽会も終わり、紳士の1人が怪しい日本語で挨拶してきたので僕らも挨拶する。

皇太子は見つからなかった。