京都に来て友達もできて、映画祭をやってみたり、毎日とても楽しいばかりでいる。
引っ越しをしようと思い立ったのが去年の6月頃なので、そろそろ1年経つけど、とてもよくなったと思う。
また5月に演劇のイベントをやってみるので、準備をしています。

秋葉原に行った時に中古のビデオカメラを買ったので、試しに撮ってみている。
最近は文字で日記を書いていなかったけど、これがだいたい3月後半頃からの生活です。
https://www.youtube.com/watch?v=jRMs_WP9hKA

作ったもののずっと放置していたMahoutsukai Inc.のホームページを作っていて、ずっとPHPばかりで仕事してきたので他のものを使ってみたい、と思って、
さくらのVPSにnode.jsとnginxとMariaDBで作り始めて、でもほとんど、未経験の人がはじめてアプリを作るかのごとく、いろんな事が初体験なので、2日で終わるようなところ、10日くらいかけてしまっている。

今夜は大阪のファミレスでThinkPadを広げています。
家だと少しむずかしい事に出会うとすぐYouTubeなど見てしまうので、こういう、いつもより集中力の必要な事にファミレスはとてもいい。

リップヴァンウィンクルの花嫁を見た。名作!