展示がはじまって2週間ちょっと。
土日にどばーっと人が来てくれて、月曜から金曜まで1人になって仕事、というのを、もう何回も繰り返した気がするけど、まだ2週間か。ほんとか?
学校の怪談みたいな、いつも人がいっぱいいる場所がガランとすると怖い、みたいな感じで、土日の喧騒からのこの平日、必要以上に寂しく感じて、精神的にかなり参ってしまう。

京都での数カ月がとても良かったみたいで、来る人来る人みんなと楽しくしゃべれて、ギャラリーを運営している秋葉さんにも、大井くんコミュ力高い、など言われてしまった。ハハハ。

作品は、ハングル文字の「パーティー」で、それを読める人しか入れないパーティーを続ける、というのではじめたんだけど、どちらかというと普通に僕がそこで暮らしている、みたいな、少しずつズレてきている。
Twitterなんかにもこのへんは書いたけど、歩いて5分のスーパーで買ってきた肉を焼くだけでいくらか利益がでる、という、そうは言っても大抵は赤字なんだけど、物々交換的なお金の面白さに、人のお腹すいた感じに対して商売するご飯屋さんの特殊さに、それからホームページの作り方講座をやってみて、それが思いの外うまくいっている事に、それぞれびっくりしている。前に一度カフェを作ろうとして頓挫した事があったけど、やっぱりスペースが1つあると僕いいみたい。
久しぶりの東京の街の感じを見てまわったり、大濱くんが来たのでブルーシートを見た後に遊んだり、ギャラリーのある東青梅の近所の人達と仲良くなったり、うどんを作るのにハマったり。
青梅は若い作家の人が多くて、飲み屋に入ってみたら泥酔したのに1500円しかとられなかったり優しい人の比率高い。良い感じ!

でもとにかく今この時間は、少し落ち込んだ時間というか、単純に疲れているというか、なんだかみんなが僕の事を嫌いなような妄想に取り憑かれており、でも今夜8時からホームページ講座だから、あと1、2時間で、人がまたどばっとやってきて、一気に正常に戻るんだろう、それが信じられないような気持ちだったり。
僕はパソコンも好きだし、ずっと1人が好きなタイプなのかと思ってたけど、どうも本当はすごく寂しがり屋で、誰かがいないとどうにもならない性格だったみたい。

あと2週間、服を全部着つくしてしまったので洗濯したりしながら、堪えよう、というかきちんと面白くしていく方向で、またがんばってポジティブに・・・。
京都に戻ってからの、色々やりたい事もどんどん増えて、それとか、自分についての事とか、他人についての事とか、を、毎日悶々しながら、暮らしています。

できるだけ、もう少し毎日書くようにしよう。