京都に移動後、出会う人出会う人みんなに、大いにもまれもまれて、いまだゲストハウスにいて、でもだんだん落ち着いて仕事もできるようになってきて、そろそろ家の目星もついてこれから契約でも、というところ、途中大阪に行ってカルチャーショックをうけたりなどもしつつ、気づけばうっかり8月になってしまい、オー日記・・・

7月11日の夜にこちらに到着して、12日に鴨川にピザを食べに行き、その後はずっとハレの状態、まあ住んでる場所が飲み屋の2階なのでそうなりやすいんだけど、2週間くらい、意識があるんだかないんだか、楽しく楽しく過ごしてしまい、でも25日あたりにだんだん意識が戻ってきて、仕事をやりはじめ、ここ数日は、引っ越し費用の頼りにしている大きな仕事を連日進めている、けど、とにかく出会う人の数が東京にいた時と比べものにならないくらい多いので、あっちに流されこっちに流され、そうした善意や人なつっこさの暴風雨の中でかろうじてテントをはっているような、状態です。

千葉のベッドタウンで生まれ育って、ほぼ自動的に東京に住んで、そういう今までだったところ、前回の京都旅行から好きになって、今こうしてこっちにいる、自分でそうしている、というのが根っこではずっと嬉しくて、ああ、これから部屋を借りて、ゆったりと暮らすんだ、いいなあ。

今までの独りよがりにどんどん置き去りにされて、そのまま固着していた色々の事が、パカンパカンとこっちでは割れて、とても良い毎日。
少し間があいてしまったけど、またポツポツ思い出すような形で、書いていきます。